金属製の家具によく使われる素材は何ですか
金属製家具の材質としては、普通鋼、ステンレス、アルミニウム、銅などが一般的です。
1.普通鋼:鉄と炭素からなる合金で、鉄よりも強度と靭性が高く、家具の主要構造材として最適です。鋼材にはさまざまな種類やグレードがあり、家具によく使用される鋼材は-角管、丸管などの高品質の炭素構造用鋼または合金構造用鋼。鋼は通常、成形後に完璧にするために表面処理を受ける必要があります。
2.ステンレス鋼材:ステンレス鋼材は、強い耐食性と高い表面平滑性の特徴を持ち、一般に家具の装飾材として使用されます。ステンレス鋼は鋼に比べて強度や靱性が低いため、構造物や荷重用の材料として使用されることはほとんどありません。-ベアリング部品。ステンレス鋼ベニヤ処理により滑らかな表面が得られます (またはステンレス製の鏡)、マットパネル、ワイヤーパネル、腐食彫刻パネル、凹凸パネル、セミビードパネル、曲面パネル。
3. アルミニウム: アルミニウムは、相対密度が低く、耐食性に優れ、鋳造や加工が容易で、染色も可能な軽量の金属です。マグネシウム、銅、マンガン、亜鉛、シリコンなどの元素をアルミニウム合金に添加すると、その化学的および機械的特性が大幅に向上します。アルミニウム合金は、平板、波板、異形板に加工でき、また、さまざまな十字に圧延することもできます。-断面プロファイル。表面は滑らかで、光沢は適度で、耐食性が強く、陽極酸化処理後の耐久性が高くなります。
4.銅素材:銅は家具に長い歴史があり、広く使用されています。銅素材は表面が滑らかで適度な光沢があり、熱伝導性に優れています。研磨処理後、表面を高輝度の鏡面銅にすることができます。銅素材は長期間使用すると緑錆が発生する可能性があるため、定期的に拭いてメンテナンスする必要があります。
これらの材料は、それぞれの特性により金属家具の製造に広く使用されており、主要構造から装飾表面に至るまでのさまざまなデザインと美的ニーズに応えます。
前の: 金属製家具の主な分類は何ですか
次: もうない